ここのところ体重が120kgを切りそうで切らないところで停滞していましたが、クロスバイクで通勤を始めた途端にあっさりと120kgを切りました。


今朝の時点で118.9kgでした!


Screenshot_2014-08-06-09-22-07.png


単なる偶然なのか・・・それともちゃんと有酸素運動が出来るようになったからなのか・・・


それにしてもこの落ち方は、少し大きすぎますね・・


すぐに反動が来そうです。


上の画像は、オムロンのWellnessLinkに登録して、Androidスマホでチェックしている画像です。


今回 ダイエットを始めた2週間後にオムロンの体組成計 HBF-215Fと言うモデルを購入しました。


測定した体重や体脂肪・骨格筋率などの情報がスマホのNFC通信機能で、簡単に転送管理が出来るので、とても便利です。


面倒くさがりの私には、毎日 表に付けると言うのも面倒なので、助かります。


体重や体脂肪・骨格筋率を自動でグラフ化してくれるので、変化の推移も一目でわかって、パソコンの管理画面では、日ごとに備考がるので、食事などの記録やウェストサイズなどの記録も付けることが可能です。


このHBF-215Fと言う体組成計は、通販なら5,000円前後で販売しているので、お手頃かもしれませんね!