今日の大阪は久しぶりに朝から晴れています。


と言うことで、久しぶりにエスケープ R3で通勤しました。


片道10kmちょっとと、物足りないですが、バイク(スカイウェブ)で通勤していては、カロリーも殆ど消費しないので、自転車通勤は良いですね!


一週間ぶりのエスケープR3ですが、短い距離の街乗りはやっぱりエスケープですね!



数10キロの距離を走るならロードバイク(スペシャライズド ルーベ)が良いですけど!


ポタリングやちょっとした買い物がある時は、クロスバイク(エスケープ R3)が、便利です。


コンビニや買い物に入る時に当然 自転車を止めないといけないわけですが、ルーベだとやっぱり駐輪するのに神経を使ってしまいます。


まず ルーベは、サイドスタンドがないのと私にとっては、高価なので鍵を前輪・フレーム・後輪と掛けてさらにフェンスなどにもワイヤーを通すなどの処置をしなくてはいけません。


エスケープも安くないのですが、ルーベと比べると安価なので、最近は扱いが雑になってきてしまっている今日この頃ですが・・・・・


今週末は、実家の用事やら会社の用事などがあるので、長距離は無理かもしれませんが、天気はさほど悪くなさそうなので、ルーベの方で少し走りたいと思います。