18日(土)は、朝から雨です。


AM5:00に起床して、AM6:00に出発しました。


今日 2日目も雨中のライドとなりました。


IMG_0386_R.JPG


今日は、山越え・峠越えが待っています。


旧国道25号は、本当に廃れています。


走って2時間ほどで、道の駅”関宿”で休憩しました。


IMG_0390_R.JPG


亀山市を抜けて、伊賀市に入りました。


ずっと登りが続いていたのですが、短いトンネルで突然のアクシデント・・・・



何も危険を感じることなく転倒してしまいました・・・・


IMG_0392_R.JPG


側溝を塞ぐつるつるのコンクリート板の上に泥が堆積していたようで、登りの左右の自転車の振りで、滑ったようです。



「やばい」とか、感じる暇もなく気付いた時には、転倒でした・・・・


肘と膝に傷を負ってしまい、流血していました・・・


後続に自動車が来ていなかったのが、不幸中の幸いでしたが走行車線に見事に倒れこんでしまいました。


テールランプが、見事に破損して吹っ飛んでいました。



いつもコメントをくださる”とおりすがり”さんのアドバイスで、ピンディングシューズにしなくて良かったとしみじみ思いました。


とおりすがりさん、ありがとうございました。



それにしても傷口が、ジンジンと疼きます・・・、と言ってもまだ大阪まで、まだ100kmあります。


ルーベのギヤ・タイヤ・ホイール・スポークを一応 素人なりに点検しましたが、損傷は無いようなので、ライドを続けました。



走行開始から約4時間・・・やっと悪夢の三重県を通過して、滋賀県に入りました。


「近畿に帰ってきた-------」って、感じです!!!!


IMG_0393_R.JPG


滋賀県に入ると道路沿いに信楽焼の販売店をちらほらと見かけるようになりました。


途中 蜘蛛の巣が張った自動販売機で水とアクエリアスを補給ついでに休憩しました。


IMG_0396_R.JPG


IMG_0400_R.JPG


走り続けること約6時間、やっと京都に帰ってきました。



ここからは、国道307号線をひたすら寝屋川方面を目指すだけです!!!


IMG_0403_R.JPG


まっすぐ自宅に帰りたところですが、名古屋営業所から尼崎の本社へ着替えやシューズなどを宅急便で送っているので、会社へ向かいましたが・・・



会社に着いたのは、15時過ぎでしたが、荷物が届いていません・・・・


金曜日に発送が夕方の遅い時間だったので、届いていないようです。。。。


しばらく待ちましたが、届かず・・・・



しょうがないので、いつもの定番の練習コースで休んで帰途に付きました。


IMG_0404_R.JPG



1日目  名古屋市中村区名家城→三重県四日市 

距離 42.2km

走行詳細はこちら↓

http://cyclemeter.com/714326273896af50/Cycle-20150717-1726


2日目  三重県四日市市→大阪府豊中市

距離 147.61km(途中 10km程iPhoneのバッテリー切れで測定漏れなので、実際は約157kmぐらいだと思います。)


走行詳細はこちら↓

http://cyclemeter.com/714326273896af50/Cycle-20150718-0604



距離的には、大したことない感じですが、やっぱり峠越えが堪えました・・・


気分的には、2日目は200kmぐらい走ったんじゃないかと思うぐらいの疲れでした。


応援・アドバイスをくださったみなさん、ありがとうございました。