昨年の夏からの体調不良が相変わらず、続いています。

3つの病院を回って、血液検査・心臓エコー・心電図などをしましたが、異常なし・・・

首・喉の違和感も出てきて、狭心症が疑われたので、大きな病院を紹介してもらい再度
血液検査・心臓エコー・心電図にプラスして、CT検査も実施しましたが、異常なしでした。


結局のところ正確な診断は下されていませんが、ストレスからの軽いうつ状態から異変かもしれないということで、ストレスからの喉に違和感に効く漢方薬 「半夏厚朴湯」と抗うつ剤のサインバルタカプセルを処方してもらって、服用しています。


最近は少し治まってきましたが、それでも会社に行くと頭痛なども出てしまいます。


まぁ このストレスにかなり思い当たる節があるので、本当にストレスからの軽いうつ状態ではないかと自分自身も思っています。


子の体調不良のせいで、自転車通勤も全くできていません。。。

言い訳ですが、股間(睾丸)にも時折 違和感があったりで、自転車通勤を避けています。

さらに悪循環で、ストレスからか食べる量も増してしまって、かなり太ってしまっています。


そろそろ ゆっくりと運動していかないと心身ともにボロボロになりそうです。