SSブログ

月別アーカイブ:2020年05月

2020年05月の記事一覧。50代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。

2020-05-31体重測定
昨晩に続いて、晩御飯は丸大ハムのサラダチキンとプチトマトです。お昼は、コロッケ1個でした。3食ともダイエット食には移行していません。何故かと言うと、ストレスが溜..

記事を読む

2020-05-30ダイエット食事
いつも休みの日は、暴飲暴食になり気味なのですが、我慢して抑えることにしました。今日は、母の特養に顔出しに行ってきました。コロナ禍になってから、殆ど顔を見れていな..

記事を読む

2020-05-28鬼滅の刃
暇つぶしに見始めたアニメ版の「鬼滅の刃」ですが、全26話を見終わって、続きが気になってしょうがないです。こうなると単行本を買って、読むしかありません。ここ数年 ..

記事を読む

今日も晩御飯は、サラダチキンとプチトマト、そして体重報告




昨晩に続いて、晩御飯は丸大ハムのサラダチキンとプチトマトです。

IMG_3844.JPG


お昼は、コロッケ1個でした。


3食ともダイエット食には移行していません。

何故かと言うと、ストレスが溜まるからです。。。

まっ こんなこと言っているようでは、痩せれないのかもしれませんが、急激に移行すると胃痛や便秘、頭痛も伴ってくるので、徐々にしていこうと思います。


で、今日の体重は、、、、、


IMG_3857.PNG


スタート 5月24日 127.2kg

     5月31日 124.4kg

         -2.8kg

でした。

週末は、巣ごもりで、運動不足でしたが、食事の量を抑えることで、何とかマイナスで1週間目を迎えることが出来ました。


まずは、来月中に120kgを切れるように頑張りたいと思います。。。。

今日の晩御飯は!!




いつも休みの日は、暴飲暴食になり気味なのですが、我慢して抑えることにしました。


今日は、母の特養に顔出しに行ってきました。

コロナ禍になってから、殆ど顔を見れていないので、もう施設の中に入れてもらえるかと思って行きましたが、入れてもらうことが出来ませんでした。


何とか玄関 入口まで車いすで、ヘルパーさんに連れてきてもらい、顔を見ることが出来ました。

緑内障を患っていて、あまり見えてないのですが、シルエットでわかったのでしょうね。。。


母 「太ったか???」

私 「分かった?」

母 「でかくなっとる!!!!!」


視力の悪い母に言われてしまうとは・・・・


そこで、意を決して、晩御飯は・・・・


IMG_3844.JPG


プチトマトと丸大ハムのスモークチキンサラダです!!

ダイエットには、定番のチキンサラダです!!

チキンサラダは、いい感じの塩気も効いていて、ドレッシングを掛けなくても十分にそのまま食べることが出来ました。

これは、なかなか美味しいです!!


少し買い溜めをして、今後も食べていきたいと思います。

鬼滅の刃のコミックが買えない・・・楽天ブックスが、秒で売り切れ




暇つぶしに見始めたアニメ版の「鬼滅の刃」ですが、全26話を見終わって、続きが気になってしょうがないです。


こうなると単行本を買って、読むしかありません。

ここ数年 実店舗の本屋さんには、行っていないのですが、近所の古本屋さんに行ってみましたが、当然 売っていませんでした。。。


で、次に探す場所が、アマゾンと楽天・・・・


全て 売り切れだぁ~~


まとめ売りで、定価の1.5倍ぐらいの価格なら、販売されています。




お小遣い制のしがないサラリーマンですから、出来れば定価で買いたいところです。


そこで、楽天ブックスの「再入荷のお知らせ」の機能を利用することにしました。


「再入荷のお知らせ」に登録してみると一日に何回も「入荷のお知らせ」メールが届きます。


kimetu-sainyuuka.JPG


数分前のメールを開いてみると・・・


kimetsu-rakuten2.JPG


おーーー入荷したんだ!!!
早速 注文しないと!!!!!


で、急いでメールの本文のURLをクリックしてみると・・・・・


kimetsu-rakuten3.JPG


もう売り切れです。。。。


みんな考えていることは同じなんですね・・・

常にメールをチェックすることが出来ないので、気づいたときには、時すでに遅し・・です。


重版されているらしいですが、いつになったら買うことが出来るんでしょうか・・・


とりあえず、22巻・23巻でも予約をしておこうかな・・・






Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。