IMG_0507_R.JPG

休日にライドするときは、あまり時間が無くて、短い距離のときは水筒に水を入れてボトルゲージへ、もう1本 水をサイクルジャージのポケットへ、後はスマホと煙草もジャージの背中ポケットへ放り込んで走ります。

朝からのロングライドになる時は、ウェストバッグを付けて、財布やスマホの予備バッテリー、SOYJOYやあんパンなどの軽食を入れて走ります。


どうも最近は、そのウェストバッグを付けるのも面倒くさくなってきて、サドルバッグの購入を考えておりました。



どこのが良いかなぁ~とずっとアマゾンや楽天の評価やレビューを見ながら模索していました。



そこで、決めたのがコレでした。


IMG_0506_R.JPG

TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) L サイズです。



MサイズとLサイズと悩みました。


Lサイズだとペダルを漕いでいるときに太ももが当たるというような評価もあったのですが、荷物が少しでも多く入るほうがいいと思って、Lサイズを購入しました。


奥に行くほど細くなっているので、詰め方には多少 コツが必要そうですが、煙草・スマホ(2台)・携帯電話(ガラケー)・財布・小さめの食糧・予備バッテリーなどは余裕で入ってくれます。


心配していた太ももが当たるという現象は、私の感覚が鈍いのかあまり感じることはありませんでした。


取り付け位置は、ストラップを目いっぱいに引っ張って上の位置まで持って行っているのあると思いますが・・・・・



このTOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) L サイズは、買って正解でした!!!