SSブログ

月別アーカイブ:2015年03月

2015年03月の記事一覧。50代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。

2015-03-29雑記
今日は朝から雨で、昼過ぎから雨がやみましたが、路面が濡れているので休息日にしました。明日・明後日も出張で、通勤で自転車を乗ることはないと思います。今月は、ESC..

記事を読む

IMG_0157.png ..

2015-03-29スペシャライズド ルーべ
今週は、月曜から金曜まで通勤は、ESCAPE R3でフルに出勤しました。5日間の合計は、約106kmの走行でした!!そして 今日 土曜日は晴天だったので、遠出を..

記事を読む

2015-03-24自転車ダイエット
昨日も頭が痛かったのですが、夕方に市販の頭痛薬を飲んで、少しおさまったので会社からの帰宅を少し遠回りして帰ってみました。と、言ってもいつも帰る堤防沿いを対岸に渡..

記事を読む

今日は雨でお休み・・・

  •  投稿日:2015-03-29
  •  カテゴリ:雑記



今日は朝から雨で、昼過ぎから雨がやみましたが、路面が濡れているので休息日にしました。


明日・明後日も出張で、通勤で自転車を乗ることはないと思います。


今月は、ESCAPE R3とスペシャライズド ルーベ スポーツと合わせて、月間500kmを超えることが出来ました。


いつもコメントをくださる小生さんが、「月500kmを目安に!」と仰っていただいたので、昨日の100km走行でなんとかクリアすることが出来ました。



来月は、気候的にも良い季節なので、月間600kmを目指してみようと思います。


今日はルーべで、100km程、走ってきました!!




IMG_0157.png

今週は、月曜から金曜まで通勤は、ESCAPE R3でフルに出勤しました。


5日間の合計は、約106kmの走行でした!!



そして 今日 土曜日は晴天だったので、遠出をしてきました!


日曜日は、雨が降るという予報なので、今日 頑張ってきました。


今日の出番は、スペシャライズド ルーベの出番です!!



豊中の千里付近を出発して、山手幹線を走行しながら尼崎を抜けて、西宮市・芦屋市を抜けて、神戸市と入って行きました。



コメントをくださる”通りすがりさん”のご助言を肝に銘じて、途中で栄養補給をしようと思っていたのですが、なかなか休憩を取るタイミングを逸して、やっと休憩が出来たのが約25km地点でやっとコンビニに立ち寄りました。

DSC_0333_R.JPG


ヤマザキの”薄皮ひとくちあんパン”を買おうと思ったのですが、売ってなかったので、スティックパンを買いました。


DSC_0332_R.JPG


1本あたり約100kcalです。


とりあえず1本補給しました!!


で、再び走行を開始して、神戸にある”MOSAIC”に着きました。


mosaic.jpg


ここに着いた地点で、約35kmです。


一息して、また国道2号線を西に向かって走って、”須磨水族館”に着きました。


ここまで、約45kmです。


DSC_0262.JPG


ここで、帰りの時間も考えて、引き返して帰ることにしました。


嫁さんに阪神尼崎駅で、「たい焼き」を買って来いと言われたので、少し遠回りをして買いに寄りました。


DSC_0264_R.JPG


で、今日の走行は約103kmの距離を走りました!!


IMG_0156.png


消費カロリーは、当てになりませんがそこそこ消費できたんではないんでしょうか・・・



ちなみスティックパンは、6本全部食べちゃいました!!!


で、今は太ももがパンパンに張っています・・・

遠回りをして帰ってみた・・・




昨日も頭が痛かったのですが、夕方に市販の頭痛薬を飲んで、少しおさまったので会社からの帰宅を少し遠回りして帰ってみました。


と、言ってもいつも帰る堤防沿いを対岸に渡って、少し遠回りをしただけですけど・・・


対岸を走るだけで、いつもと違う風景が見られました。


六甲山に沈む太陽です!


001.JPG

002.JPG

スマホのカメラを取り出して、撮っているうちにあっと言う間に六甲山の山影に隠れていってしまいました。

004.JPG

005_R.JPG


わずか3kmほどの遠回りでしたが、いつもと違う景色を見ることが出来ました。

Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。