SSブログ

自転車アクセサリーのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:自転車アクセサリー

自転車アクセサリーのカテゴリ記事一覧。50代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。

2020-11-28自転車アクセサリー
先日 走行中にぶっ壊れたペダルを交換しました。根元から折れたんではなくて、軸はしっかりと固定されていましたが、ペダルから軸が外れてしまっていました。この壊れたペ..

記事を読む

IMG_0507_R.JPG ..

2015-09-09自転車アクセサリー
休日にライドするときは、あまり時間が無くて、短い距離のときは水筒に水を入れてボトルゲージへ、もう1本 水をサイクルジャージのポケットへ、後はスマホと煙草もジャー..

記事を読む

342_R.JPG ..

2015-09-08自転車アクセサリー
ロングライドになると相変わらず股の周辺が痛くて、最近ではお○ん○んの下の筋も痛い状態でした。そんな時にアマゾンのタイムセールでVELOのVL-3147なるものが..

記事を読む

ペダルを交換




先日 走行中にぶっ壊れたペダルを交換しました。

根元から折れたんではなくて、軸はしっかりと固定されていましたが、ペダルから軸が外れてしまっていました。


IMG_4346.JPG


この壊れたペダルは、アマゾンで購入したものでしたが、今回もアマゾンで購入して取り付けました。

今回は、ブリヂストンの樹脂製の安いものにしました。

IMG_4351.JPG

IMG_4352.JPG

840円とお買い得価格でした!!

ブリヂストン製なので、安いけど信頼できるかなと思っています。


コロナ渦のおかげで、この冬のボーナスは半減と言われているので、お小遣いも確実に減らされるので、今から節約です。。。





TOPEAK(トピーク)のサドルバッグ エアロ ウェッジ Lサイズを買ってみた!




IMG_0507_R.JPG

休日にライドするときは、あまり時間が無くて、短い距離のときは水筒に水を入れてボトルゲージへ、もう1本 水をサイクルジャージのポケットへ、後はスマホと煙草もジャージの背中ポケットへ放り込んで走ります。

朝からのロングライドになる時は、ウェストバッグを付けて、財布やスマホの予備バッテリー、SOYJOYやあんパンなどの軽食を入れて走ります。


どうも最近は、そのウェストバッグを付けるのも面倒くさくなってきて、サドルバッグの購入を考えておりました。



どこのが良いかなぁ~とずっとアマゾンや楽天の評価やレビューを見ながら模索していました。



そこで、決めたのがコレでした。


IMG_0506_R.JPG

TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) L サイズです。



MサイズとLサイズと悩みました。


Lサイズだとペダルを漕いでいるときに太ももが当たるというような評価もあったのですが、荷物が少しでも多く入るほうがいいと思って、Lサイズを購入しました。


奥に行くほど細くなっているので、詰め方には多少 コツが必要そうですが、煙草・スマホ(2台)・携帯電話(ガラケー)・財布・小さめの食糧・予備バッテリーなどは余裕で入ってくれます。


心配していた太ももが当たるという現象は、私の感覚が鈍いのかあまり感じることはありませんでした。


取り付け位置は、ストラップを目いっぱいに引っ張って上の位置まで持って行っているのあると思いますが・・・・・



このTOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) L サイズは、買って正解でした!!!




アマゾンのタイムセールでVL-3147と言うサドルを買ってみた!




342_R.JPG


ロングライドになると相変わらず股の周辺が痛くて、最近ではお○ん○んの下の筋も痛い状態でした。


そんな時にアマゾンのタイムセールでVELOのVL-3147なるものが、通常3,000円ちょっと物が2,000円程だったので、思わず買ってみました。






魅力は、何と言っても例のものの筋が当たるところに溝があるのが決め手でした。。。


実際に取り付けてみるとこんな感じです。。。。


380_R.JPG


ロードバイクらしいスマート感が無くなって、ちょっと野暮ったい感じがしてしまうのですが・・・・


で、乗り心地はと言うと、


おーーーあそこが痛くありません!!!


80kmほど走ってみましたが、大丈夫でした。


サドル自体も多少のクッションが入っているので、結構 お尻自体もそんなには痛くなってきません。


アマゾンの商品説明でも


Inclined(インクライン)中・長距離/スポーツ車入門車向け:ゆったりとした幅広ベースに、フロントからバックまで伸びた溝&センターホールで不快な圧迫を積極的に軽減するデザイン。


となっているので、まさに私向けのようなサドルかもしれません。




Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。