SSブログ

自転車スマホホルダーTiGRA Sportのカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • 自転車スマホホルダーTiGRA Sport

カテゴリ:自転車スマホホルダーTiGRA Sport

自転車スマホホルダーTiGRA Sportのカテゴリ記事一覧。50代の超メタボ親父です。2014年6月で132kgがどこまで痩せれるかGIANTのESCAPE R3クロスバイクでの奮戦記です。2017年1月にTREK FX3に買換えました。

2020-05-26自転車スマホホルダーTiGRA Sport
先日 TiGRAの「Sport FitClic NEO BIKE KIT」をTREKのFX3に取り付けました。本日で2日目の自転車通勤で装着しましたが、何事もな..

記事を読む

2020-05-25自転車スマホホルダーTiGRA Sport
自転車用スマホホルダーとしては、少し高めの約4,000円もするTiGRAの「Sport FitClic NEO」を購入してみました。ホルダー(マウント)側は、キ..

記事を読む

2020-05-24自転車スマホホルダーTiGRA Sport
現在 使用中のスマホは iPhone11 Pro Maxですが、最近は通勤時などはリュックに入れていましたが、ダイエットを再開するにあたって、サイクリングアプリ..

記事を読む

自転車用スマホホルダー「TiGRA Sport FitClic NEO BIKE KIT」をロードバイクに付けてみた!




先日 TiGRAの「Sport FitClic NEO BIKE KIT」をTREKのFX3に取り付けました。

本日で2日目の自転車通勤で装着しましたが、何事もなく快適でした。

IMG_0048.JPG

今回は、スペシャライズドのロードバイクのSL4に取り付けました。

クロスバイクには、ハンドルに取り付けましたが、ロードバイクにはステムに取り付けることにしました。


ホルダー(マウント)は、ハンドル・ステムのどちらの場合でも同じものが使えます。

IMG_3824.JPG

ハンドル部分がライトとサイコンで塞がっていたので、取り付け場所はステムの一択しかありませんでした。

IMG_0030.JPG

何の問題もなく、無事に取り付けることが出来ました。

作業時間は、5分程度でした。

IMG_0031.JPG

横から見るとこんな感じです!

IMG_0045.JPG


取り付けてから、まだ走行は出来ていませんが、今週末には装着して、走行してみようと思います。








自転車用スマホホルダー「TiGRA Sport FitClic NEO BIKE KIT」をFX3に付けてみた!




自転車用スマホホルダーとしては、少し高めの約4,000円もするTiGRAの「Sport FitClic NEO」を購入してみました。


ホルダー(マウント)側は、キットに付いているものとは、別にもう一つ 購入しました。

クロスバイク(FX3)用とロードバイク(スペシャライズド)用に買いました。

IMG_3820.JPG


クロスバイクは、ライトをハンドルに付けているので、TiGRAの以前のモデルだと斜めに差し込んでから回すので、付け外しの際はイチイチ、ライトを外さないと出来ませんでした。


今回の「Sport FitClic NEO」は、捻らずに真っ直ぐ置けばいいだけですし、外すときは、ホルダーの右側の再度レバーを下に降ろせば、真っ直ぐ引き上げれば、そのまま外すことができます。

「Sport FitClic NEO」は、ホルダー(マウント)は、磁石が付いていて取り付け時は、カチッと吸い付いてくれます。

そして、オレンジ円形の落下防止装置(?)が中で広がって、落下しないようになっているようです。

IMG_0037.JPG

上記でホルダー(マウント)の取り付けが終わって、スマホを専用のケースに入れ替えて、、、、

IMG_3822.JPG

IMG_3823.JPG

ホルダー(マウント)に専用ケースに入れ替えた、スマホ(iPhone11 Pro Max)を載せてみるとこんな感じです。

IMG_0035.JPG

横から見てみるとこんな感じです。

IMG_0048.JPG


なかなかいい感じです。

取り付け時の煩わしさは、一切ありません!!
逆にこれで、ちゃんと付いてるの???
って感じです。

実際にスマホだけを持って、クロスバイクを持ち上げてみるとしっかり前輪が浮いて、装着されています。

スマホをホルダー(マウント)に置いたら、ホルダーの左側面についている、ロックボタンを押し込んで、セット完了です。

今日の出勤は、クロスバイクに装着した状態で、約10km(40分)ほど、走行しましたが揺らぐことなども全くなく、快適に走ることが出来ました。

この「TiGRA Sport FitClic NEO BIKE KIT」、最近のスマホホルダーからすれば、少しお高めですが、おすすめ品だと思います。




iPhone11 Pro Max用 自転車スマホホルダー「TiGRA Sport FitClic NEO BIKE KIT」を買ってみた!




現在 使用中のスマホは iPhone11 Pro Maxですが、最近は通勤時などはリュックに入れていましたが、ダイエットを再開するにあたって、サイクリングアプリを使おうと思っているのですが、リュックに入れているとモニターしにくいので、自転車のスマホホルダーを買うことにしました。


iPhone6 PlusとiPhone8 Plusの時は、「TiGRA」のスマホホルダーを使っていたのですが、これがなかなか良くて、落下することもなく、壊れることもなかったので、次も「TiGRA」にしようと探してみました。


でも「TiGRA」のスマホホルダーって、少し高いんですよね。。。


楽天やアマゾンで自転車用スマホホルダーで検索すると、1,000円前後か2,000円までたくさん出てくるんですよね。
「TiGRA」のスマホホルダーは、約4,000円もするんです・・・
小遣い制のサラリーマンには、少し高いのですが、思い切って購入しました!!!

IMG_3824.JPG

IMG_3823.JPG

IMG_3820.JPG

スマホケース&ホルダーのセットを一つとホルダーをもう一つ購入しました。

クロスバイク用とロードバイク用の為にホルダーを追加で購入しました。



久しぶりの自転車アクセサリーの購入なので、ワクワクです。

取付は、後日 報告させていただきます。




Copyright © 超メタボな親父の自転車でのダイエット奮戦記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。