昨日(5日)は、ロードバイクのルーベで、京都まで行ってきました。

目指すは、八坂神社です。

11:00過ぎに豊中の自宅を出発して、国道171号線をひたすら走っていきます。

豊中→吹田→茨木→高槻→島本と通過をして、12:30頃にやっと京都府に入りました。

1430796791059 (1)_R.jpg

この大山崎付近は、歩道もなく自転車で走行するには、少し気を使いました。

この日は、朝食も出掛ける前の軽食もしていなかったので、国道沿いのCoCo壱に寄っちゃいました。

最近 CoCo壱の”濃厚甘くて辛いカレー”にはまっていて、今日も思わず頼んじゃいました。。。。

注文したのは、”濃厚甘くて辛いカレー”のライス400gに2辛・フライドチキントッピングです。

・・・・カロリーが~~~

でも、たまにはいいかって、感じで、しっかりと残さず食べました。

食後 一服しながら30分ほど休憩して、京都の中心へとさらに向かいました。

14:30頃にようやく八坂神社に到着しました。

ココまで、自宅から約50kmの距離でした。

途中 清水寺に寄ろうとしましたが、人も車も大渋滞で、便利なはずな自転車で走行してもなかなか進むことができませんでした。

もう 観光する余裕もなかったので、写真を撮ったらすぐに帰宅の途に着きました。