昨日 納車されたTREKのクロスバイク 2017年モデルのFX3で初通勤しました。

片道 10㎞程の道のりです。

887AB00C-BA19-40D6-AD2B-D150BAEB33D62.jpg

10㎞走っての感想ですが、エスケープR3よりペダルが重く感じました。

タイヤの幅ですが、エスケープR3は28Cですが、FX3は32Cと少し太めになります。

ギヤの違いも大きいと思うのですが、タイヤが少し太くなっただけで、こんなに重く感じるとは・・・



このペダルが重く感じたのが、数字にも現れていました。

先週の木・金とエスケープR3で通勤しましたが、

平均時速 約22㎞
時間   約28分

でしたが、今日のFX3での通勤は、

平均時速 約20㎞
時間   約32分

となって、FX3の方が時間が掛かってしまう結果となりました。

4D7DF9B7-EC52-46FA-BC1F-E8B5F5967A8E1.jpg

後 エスケープR3との違いを感じたのは、サドルがかなり固めだなと思いました。

5㎞を超えたぐらいから尾てい骨が、少し痛いかなぁ~~と・・・

今週 このFX3で自転車通勤をしてみて、お尻の痛みが続くようだと交換かなぁ!!??