先日 骨伝導 Bluetoothイヤホン「nice2」を購入しました。


この1週間 装着しながら通勤しました。

片道40分ぐらいの道のりです。


装着した感じはこんな↓感じです。


B7DA4D44-802E-43D6-BE39-7C6F1733F448.jpg


耳の穴は、完全にオープンになっています!!


実際にこの骨伝導 Bluetoothイヤホン「nice2」を装着して、サイクルアプリの「Cyclemeter」をスタートさせて、「乃木坂46」を聞きながら走ってみました。

音楽の音質は、お世辞にも良いとは言えませんが、流しリスニングなら十分です。

Cyclemeter」のアナウンスもしっかりと聞き取れることができます。


肝心の周辺音なんですが、自動車・バイクの接近音もしっかりと聞こえます。
遠くから救急車のサイレンが近づいてくるのも聞こえました。


通勤路には、900mぐらいのトンネルがあるのですが、トンネル内だと車やバイクの音の方が大きくて、音楽は殆ど聴きとることができませんでした。
周辺音が聞こえているということはいいことだと思うので、いいんじゃないでしょうか!!


装着感も悪くはありません。
圧迫感が強いのかなぁ~と思っていましたが、40分という短い時間でしたが、こめかみなどが痛くなるということはありませんでした。


販売サイトでは、音楽連続再生時間は6時間となっています。
まぁ 実質は7,8割ぐらいかなぁと思いますが、近いうちに長時間装着でライドをしてみたいと思います。