30237D17-CD38-4B79-888A-BB9BE24C1D02.jpg

昨日は好天に恵まれて、用事もなかったので、久しぶりにロードバイクで60㎞ほどヘトヘトとになりながら走りました。

遠出をすると病院から呼び出しがあったときに戻れなくなるので、いつもの堤防沿いを周回しました。

大阪では、まだ桜の開花はしていませんが、まだ咲いていない桜の木の下で”花見?”をしている人が多く、子供なども走り回っているので、なかなかスムーズな走行が出来ませんでした。


まぁ 私自身 久しぶりのロードバイク(ルーベ)だったので、30㎞を超えたあたりから脚に疲れも来ていましたから早い巡行は出来ませんでしたが・・・


C36BB220-AD5B-40CF-9A3C-75140B9A54FF.PNG


家に帰ると妻に「よく焼けたねぇ~」と言われて、鏡を見てみると花のてっぺんから頬が真っ赤になっていました。

そんなに日差しは強くなかったように思ったのですが、もう結構 焼けるもんですね!


そう言えば、水分補給もしっかりとしたはずですが、帰宅して風呂から上がって、自室に戻ると軽い頭痛がありました。

これは、軽い熱中症になっていたのかもしれません。


これからの季節、心地よい気温と思っても意外と熱いのかもしれません。