昨日の晩御飯は、かなり食べちゃいました。。。


昼間に嫁さんから電話があって、「今 大阪の中村屋の近くにいるんだけど、コロッケいる?」と・・・


久しぶりに食べたいなぁ~と思っていたところなので、思わず「いる!」と言っちゃいました。


コロッケ 2個にメンチカツが1個、さらに揚げシュウマイと食いしん坊に拍車がかかってしまいました。。。


私は、思わず帰りにコンビニによって、サントリーの「黒烏龍茶」を買って帰りました。


晩御飯の摂取カロリーは、こんな感じかな?!


コロッケ 90kcal × 2個

メンチカツ 280kcal × 1個 

揚げシュウマイ 50kcal × 5個

納豆 + 大根おろし  100kcal + 10kcal


キャベツ千切り  7kcal

トマト 20kcal

十六穀米ご飯  200kcal


合計 約847kcal・・・ですが、コロッケにマヨネーズとソースを少し書けてしまったので、今日の夕食は約1,000kcalと言うことにしておきます。



で、朝が570kcal 昼が520kca 夜が1,000kcalと言うことで今日一日のカロリー摂取量は、約2,100kcalと言ったところです。


現在の基礎代謝量が2,400kcal前後なので、摂取カロリーが少し下回れたかなぁ~と言う感じです。