またもや腰痛が再発してしまいました。


今回は歩けなくなるほどではありませんでしたが、少し猫背になってしまうぐらいの痛さでサイクリングをすることが出来ませんでした。


自転車は、右のクランクが踏み込んだ時にわずかに落ちる感じがして、購入店(だいわ自転車 東豊中店)に持って行きました。


クランクを一旦ばらして、再組立をして解消されました。


まだ 購入して2カ月なので、無料で対応してくれましたが・・・・



腰痛も少しおさまって、今日から自転車通勤を始めようとして、2kmほど走ったところで、


「ボキッ」


と鈍い音がしました。


もう直感でスポークがまた折れたなと思ったら案の定でした。


購入して2カ月目で2本目のスポーク折れです。



購入してから2カ月・走行距離 約1,500km ほどで、2回のスポーク折れとクランクの緩み・・・


私の体重が原因と言うのも否定はできませんが、それしてもひどいような・・・


運の悪い自転車に当たってしまったのか・・・


それとも組み立て・整備時に何かあったのか・・・



何にせよ、修理しないとこのままでは乗って帰ることが出来ませんので、どこかに修理に持っていってきます。