IMG_0322.PNG


昨日(11月3日)は、3連休の中で一番天気が良かったので、久しぶりに走ってきました。


ESCAPE R3 2015年モデルにシマノのホイール WH-RS010を付けてから初めてそこそこの距離を走りました。


豊中の自宅を出発して、尼崎の園田付近の猪名川(藻川)の堤防に入ってそのまま堤防沿いに川西まで北上してきました。


DSC_0150_R.JPG


途中 大阪空港(伊丹空港)の滑走路を横目に見ながら滑走路の北端を通り過ぎました。


IMG_0316.JPG


北上の際は、この季節から始まる山からの吹き下ろしの北風(向かい風)で、脚力の付いていない私は、四苦八苦でした。。。。


折り返して帰る時は、追い風になっているので、とても気持ちよくスピードも出て、快適に走行を楽しむことが出来ました。


南下は、猪名川から藻川に入って、猪名寺付近で折り返しまた。


IMG_0321_R.JPG


シマノのホイール WH-RS010のレビュー・感想ですが、素人の私には細かい批評をすることは出来ませんが、軽く感じたことは確かでした。


今までの感覚で、もう一段 重くしてみるかとレバーを引いてみるとすでに一番重いギヤだったと言うことが数回ありました。


なので、スイスイと走ってくれていると実感は出来ました。


また 走行中にペダルを止めた時の転がりも長くて大げさながらどこまでも滑ってくれると言う感じでした!!


DSC_0151_R.JPG


DSC_0152_R.JPG


ESCAPE R3のホイールをWH-RS010に換えただけなのにワンランク上の自転車に乗ったような感じを実感することが出来ます。


でも ダイエットには、少ししんどいくらいの方が本当は良いかもしれませんが・・・