DSC_0156_R.JPG


一休憩しようと思い自転車を止めて、スタンドを立てたところスタンドがポキッと折れて、自転車が倒れてしまいました。


一瞬 目を疑うような光景で、何が起きたのかわかりませんでしたが、どうやらクィックリリースのところから折れてしまったようです。。。


付けていたのは、GIANT純正のスタンドで、クィックリリースのところに取り付けるタイプでしたが、ボルトのところから潰れて(折れて)いました。。。


ここが折れてしまうとタイヤを固定することが出来ないので、スタンドなしで走ることも出来ません。。。


DSC_0155_R.JPG


会社にホイールをシマノに換えた時に余っていたクィックリリースが置いてあったので、会社まで3kmほど歩いて予備(?)の軸を取り付けることが出来て、家に帰ることが出来ました。。。



ホイールをSHIMANOに取り換えたショップの方が近くて、寄ってみたのですが馴染の常連客がいて、見向きもされなかったので、お店を出てきました。


やはり こう言う自転車屋さんは、自転車本体を購入しないとなかなか相手にしてくれないようです。。。