毎日 愛車 ESCAPE R3で通勤を頑張っていますが、最近 ロードバイクが欲しくなってきました。


R3に大きな不満があるわけではないのですが、暖かくなれば遠出もしたいなぁ~と思っていますが、これがクロスバイクではなくて、ロードバイクならどんな感じなんだろうと思うようになってきました。


最近では、買うのが決まったわけでもないのにネットで、色々と調べたりしています。


キャノンデールのCAAD8とかGIANTのDEFY1とかTCR0とか・・・


ビアンキとかTREK・・・・・


このクラスのロードバイクになるとペダルは付いていないんですねぇ~


別売りになるのも知らなかったです。。。。


ピンディングタイプのペダルにするとシューズも買わないといけないんですねぇ~


このシューズがまた結構高いんだ・・・


ロードバイクって上を見たらキリがないけど、車両本体とペダルとシューズで税込150,000円ぐらいでいいロードバイクがあったら買ってしまいそうです!!


でも そろそろヘルメットも買わなきゃいけないしウェアも・・・


ボトルゲージも買わなくちゃいけないし、テールライトも・・・


頑丈なワイヤーロックも・・・



恐ろしい・・・・自転車って結構お金が掛るなぁ~


手軽に始められるスポーツと思いきや意外と金が掛ります。



金銭的には、シティーサイクルもどきのママチャリでサイクリングしているのが、一番 お金が掛らないかもしれないですね・・・



なんせデブなので、高級なのを買って潰してしまうのはもったいないので、初心者のメタボ親父にお勧めの150,000円ぐらいで買えるロードバイクがあったらどなたか教えてください!!