SHIMANOのピンディングシューズがロードバイク購入時には、合うサイズが無くて、注文になっていました。


そのシューズが、今日 入荷したの連絡がショップよりありました。


ペダルは、PD-5800でSHIMANOの105になります。





そこで、掛かってきた電話でブレーキも交換したく


「ブレーキも交換したいのでBR-5800はありますか?」


と、尋ねたところ、品切れだそうです。。。。。


ガーーーーーーン、電話でも注文を受け付けてくれると言うので、注文しておきました。


ブレーキの交換は、1~2週間先になりそうです。。。


ネットで買って、自分で交換できたら安上がりなんだと思いますが・・・


小学生・中学生の頃は、ドロップハンドルの自転車をいじり倒していた記憶がありますが、歳をとると制御・駆動系の交換は、”プロに任せておいた方が安心”と言う、ずるい感情が先に出てしまいます。


お金に余裕が出てきたらESCAPE R3を実験台に色々といじってみようかと思います。