IMG_0130_R.JPG


今日は、午前中 雨でしたが、午後から晴れてきたので、サイクルショップに行ってきました。


シューズはSHIMANOのSH-R088WEを購入しました。


かなり大きめのシューズです。


DSC_0259_R.JPG


ペダルは、SHIMANOの105 PD-5800です。


IMG_0132_R.JPG


クリートの取り付けも有料と言われたので、自分ですることにしましたので、今日は調整することが出来ず、使用感は後日、報告します。



そして、先日 品切れになっているとショップに言われていたブレーキですが、入荷していたので、ついでに交換してきました。

SHIMANO 105 BR-5800です。

IMG_0130_R.JPG

IMG_0131_R.JPG

もちろん前後ともに交換してきました。


で、肝心の使用感ですが・・・・


「うんっっっつ・・・???」


気持ち、ちょっとだけ良くなったかな・・・


正直 劇的・・・って感じではありません。

しっかりと3本指で握っているんですが・・・


これは、ひょっとして私の体重のせいで、所謂 慣性の法則で止まらないのか・・・



万が一だけど、リム(ホイール)が滑りやすいとか・・・

。。。そんなことはないか!!??



今日の出費です。

SHIMANO 105 SH-R088WE 12,710円

SHIMANO 105 PD-5800 9,570円

SHIMANO 105 BR-5800FR 7,870円

ペダル交換工賃  800円

ブレーキ交換工賃 3,600円


小計  34,550

消費税 2,764円

合計 37,314円


工賃だけで、消費税を含めて5,000円近く掛かっています。


やっぱり 簡単なパーツの交換やメンテナンスは自分で出来るようにならないと・・・


それに通販で購入すれば、各パーツは安く購入することが出来ますもんねぇ~


SHIMANO SH-R088WEは、こちらのショップが安いです。




SHIMANO PD-5800は、こちらのショップが安いです。




SHIMANO BR-5800は、こちらのショップが安いです。