昨日は2週間ぶりにスペシャライズドのルーベで走ってきたのですが、心なしかペダルが重く感じるなぁ~と思いながら走っていました。


2週間ぶりに乗るからかなぁ~と思ったり、風邪で体調が悪いのかなぁ~とか思っていました。



で、まだ明るい内に家に帰ってきて、ルーベのメンテナンスをすることにしました。


汚れているところを拭いたり、ブレーキのワイヤー調整をしたり・・・


そうそうタイヤの空気圧もチェックしておかなければ・・・と、計測したところ約75Psiしか入っていませんでした。


タイヤの側面を確認したところ110Psi~120Psiとなっていました。


ゲゲッ、半分強しか入っていないじゃないか・・・


そりゃぁ~ ペダルを漕ぐ感覚も重く感じるわけです。。。


ルーベの購入から450kmほど走っていますが、まだ一回も補充をしていませんでした。


気にはなっていたのですが、指で押すとそれなりの硬さがあったので、大丈夫かなぁと思って、乗り続けていました。(汗)



私の体重を乗っけて、走り続けているんですから、空気も減るのが速いに決まっていますよね・・・


私の使っているTOPEAKのジョーブロ スポーツⅡなら値段も手ごろでゲージも付いています。

高圧になってきてもそんなに力が要らないのでお勧めです!!