今日は国道2号線を通って、西明石まで行ってきました。


須磨の海岸沿いで休憩していると何人かのサイクリストがどんどん掛け抜けて行きました。


私はと言うとあんぱん・水分・ニコチンの補給が一段落すると再び走り始めました。


休憩直後と言うこともあって、結構ハイペースで走っていたら、信号待ちで止まっていた赤ずくめのライダーに追いつきました。


バイクもヘルメットもリュックもウェアも赤でした!!


信号が青になって走りだすと、速い速い・・・・・


何とか追いついていこうとぴったりと後ろに着きましたが、私のロードバイク ルーベに取り付けたCatEyeのサイコンを見ると、時速が35km/h~40km/hぐらい出ています。

次の信号待ちで私が発進時に重いギアだった為、走りだしがもたつくとあっという間に見えなくなりました。


・・・が、しかしメタボ&アラフィフ&ロードバイク初心者のおっさんは、頑張りました!!


この赤い彗星のシャアのようなサイクリストに2つ目の信号で追いつきました。


その後、しばらく必死に後ろを付いて、走りました・・・


ふくらはぎの筋肉が凄い!!!

随分と走り込んでいるんだろうなぁ~と感心していました。


何回かの信号待ちでこの方は、後ろに付いてくる私に気付いていたようで、何回目かの信号待ちで振り返って、

「こんにちは」

と声を掛けてくださって、会釈をしてくれました。

あら・・・赤ずくめの理由は女性だったですね・・・


正直 失礼ながら体つきや髪型から女性をほうふつさせるものがなかったので、女性だとは思いませんでした。



私も

私「こんにちは、とっても速いですね!!」

と、返事をして

女性「とんでもないです」

私 「アラフィフの初心者には、凄いスピードです」

女性 「そのお年で初心者とは思えない速さですよ」

と、女性が答えたところで信号が青になったので、走り始めました。


次の信号待ちで、またこの女性が振り返って、軽く会釈をしてくれたので、

私 「どちらへ行かれるんですか?」

女性 「姫路まで」

私 「遠いですね・・・」

女性 「どちらまで?」

私 「西明石辺りで、折り返そうと思っています。」

女性 「どちらから来られたんですか?」

私 「大阪の豊中からです」

女性 「私は、昨日淡路島を1周して、今帰りです!!」

私 「おひとりでアワイチ(淡路一周)ですか?!凄いですね!!!」

女性「そんなことないですよ!!」


で、青信号・・・ここで私が

私 「前に出て、風除けになりますね」

女性 「えっ ありがとうございます」


で、しばらく10km弱の距離を西明石まで先行しました。


いやぁ~、心拍数が上がり過ぎて、ぶっ倒れるかと思いました。


めいっぱいペダルを漕いでもぴったりと付いているんですから・・・


恐るべしこの女性・・・


で、西明石の駅前の信号で止まった時に女性が横に止まって、

女性 「すごく助かりました、こういうのもいいですね」

私 「いやぁ~、短い距離で遅くてすみません」

女性 「結構速かったですよ!」

女性 「楽しかったです、気を付けてお帰りくださいね」

私 「姫路までお気をつけて!」


で、それぞれ別方向に走り出しました。


・・・これで終わりです、もちろん連絡先などを交換することもありません。

もう2度と会うことがない女性サイクリストさんでしたが、一瞬だけ年甲斐もなく、ときめいてしまいました。


次もちょっとした出会いを求めて、ロングライドに出掛けたいと思います。


ダイエットの為のはずが・・・(動機が不純になってきた。。。)


でもカップル・グループの女性サイクリストはいるけど、女性一人ってあんまりいないからなぁ~


 カテゴリ