だいわ自転車の店員さんに「ESCAPE R3」について、色々と聞いていたところ大きな問題が発覚しました。


この「ESCAPE R3」は、前輪のスポークの本数が少なくて、私の体重ではリムの変形もしくは車輪全体のゆがみが出てくる可能性がと・・・


ガーーーーん、こんなところで、体重がネックになってくるとは・・・・・


段差の多い道や悪路はアウトの可能性が高いと・・・


代わりにビアンキのクロスバイクを勧められましたが、肝心の在庫もなくメーカーにもないとのこと・・・


予算がもう少しあれば、在庫のあるバイクがあるのかしれませんが・・・



今回は私が、クロスバイクを購入しようと思ったのは、通勤からと思っていたので、これだとすべて舗装されている道です。



そして、多少は乗りつぶしの覚悟もあったので、「ESCAPE R3」を購入することにしました。



今後1年をめどに体重100キロを切ることを目指して、ジムに行くことを考えると1年で50,000円の自転車が壊れてしまっても元が取れるかな・・・と


と、言うことで、「じゃぁ このESCAPE R3をください」


で、買っちゃいました!

DSC_0074.JPG