今日は雨も降らず天気もまずまずだったので、ESCAPE R3で通勤しました。


とても軽快でした!


以前のシティーサイクルなら往路で35分~38分ぐらいかかっていましたが、今日は25分ぐらいで会社まで到着することが出来ました。


平均時速は、約24kmとメタボ中年親父にしては、かなり早いのかと・・・


カロリー消費は、約488kcalとまずまず消費が出来たんでは無いんでしょうか!


・・・とかなりの自己満足ですが。。。


復路は、少し上りなのでどのぐらいの時間で帰れるか???


シティーサイクルの時は、45分から50分はかかっていましたが・・・




そう言えば、今日のクロスバイク ESCAPE R3で通勤で感じたことが・・・


漕いでいる最中の息づかいが違いました!

いつもならゼーゼーとすることが多く、有酸素運動が出来ているのかが、かなりの疑問でしたが、今日は殆ど息切れがすることがなく、到着してからも身体が軽いように感じました。


疲れが全然違いますね!


これだけ楽だと逆にカロリーが本当に消費出来ているのか、若干 不安になってしまいますが・・・


今日の往路のサイクリング実績はこんな↓感じです!!


http://cyclemeter.com/714326273896af50/Cycle-20140805-0624