来週の木・金と名古屋へ泊りの出張です。


・・・そこで、今 企んでいることがあるのですが、名古屋の仕事終わりにそのまま大阪まで、自転車で帰ってこようかと・・・


企み

西濃運輸の「カンガルー自転車イベント便」なるものを使って、愛車のロードバイクである「ルーベ」を名古屋営業所へ木曜日(16日)着で送っておく。

なんで西濃運輸かと言うと後輪を外さなくても送れるから!!


17日の仕事終わり(17:00)で、サイクルウェアに着替えて、名古屋を出発。

この日は、四日市市を目指して、四日市で1泊。(ここまで約40km)

18日は、朝早く出発して、大阪を目指す!!


この計画で大きな悩みが2つ、

1つ目が、天気予報を睨みながらいつ自転車の輸送を決断するか悩み。
引き取りが、時間指定が出来ないので、嫁がいつも15時ぐらいから出かけるので、日曜日にしか引き取り依頼が掛けられない・・・


2つ目が、名古屋からのルートです。
色々と検索してみるのですが、R1をひたすら走るパターン、R1から旧R25を走るパターンが多いようです。

個人的には、アップダウンが少ないルートで走りたいのですが、どのコースを走ればいいのか本当に悩んでしまいます。


2日目の距離は残りが、130km~150kmぐらいだと思うので、経験のある距離なので大丈夫かなかぁ~とは思っているのですが・・・

ただ 峠越えはあまり経験が無いのですが・・・


それとナビも悩んでいます。

新しくナビを買うことは出来ないので、iPhoneかアンドロイド対応のアプリを探していますが、なかなかいいのがありません。


Googleマップは、自転車となると少し道の案内が不明瞭だし・・・

Mapファンもいまいちだったし・・・


これから10日間ほど、コース選びとナビの準備に頭を悩ませそうです。


どちらにしても、天気次第ですが・・・